ニードル脱毛について

ニードル脱毛で全身脱毛

ニードル脱毛とは

脱毛の種類の中には施術を受けることによって、永久的な効果を得ることができる医療脱毛クリニックなどのタイプの永久脱毛もありますが、その代表的な脱毛方法の一つになっているのが、ニードル脱毛と呼ばれるタイプの脱毛です。

特徴としては専用の針を脱毛したい体毛の毛穴に対して刺して電気を流すというものです。

ニードル脱毛の施術を受けることによって、永久的な効果を得ることが出来るものの、毛一本に対しての処理が基本になってくるので、全身脱毛になってくるとかなり時間がかかることになります。

それを考えるとニードル脱毛は、あまり全身脱毛には向いている脱毛とは言えません。

永久脱毛という点で見ると、他にも医療脱毛クリニックで受けることができるレーザー脱毛と呼ばれる方法もあります。

この方法であれば広範囲に対して脱毛をすることが出来るようになっているのでニードル脱毛よりもスムーズに早いスピードで全身脱毛が行えます。

ただし、レーザー脱毛による施術を受けても十分に施術ができてない場所があるようなケースもあるので、部分に対してピンポイントにニードル脱毛をするという方法もありかもしれませんが、その辺もレーザー脱毛で処理できるでしょう。

ニードル脱毛の注意点

ニードル脱毛の特徴としては専用の針を刺すことになるので、痛みがあると言うデメリットがある他、電気を流す痛みを伴うことや刺した針を抜く痛みを伴うなどのデメリットもあるので注意が必要となります。

これまでに脱毛を受けたことがない人であれば、イメージが湧きにくいと思うので、いきなり施術を受けるのではなくカウンセリングを受けて、詳細な説明を受けることや可能であれば体験コースなどを利用してまずは試してみるということもおすすめします。

ニードル脱毛を受けることができるかどうかの判断をするカウンセリングについては、基本的に無料で受けることができるようになっているので、コストをかけることなく把握することができるというメリットがあります。

また、最近はレーザー脱毛が主流になっていることもあって、ニードル脱毛に対応しているクリニックについては数が減少傾向にあり、住んでいる地域にあるクリニックでは非対応になっている可能性もあるので注意が必要です。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックを選んで、脱毛を受けようとする場合のポイントとしては、信頼できるお店を選ぶ。

それが脱毛のサービスを受けるにあたってトラブルを低減させるためのコツにもなってきます。

いずれにしても脱毛のサービスを受ける場合は、メリットやデメリットを把握して受けるようにすることも失敗しないためには大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする